以下は「パソコントラブル・出張サポート」のご提供条件となります。お申込みの前に、必ずご確認ください。記載内容についてご不明な点は、お問い合わせの際にご確認ください。
「パソコントラブル・出張サポート」のご提供条件に満たない場合でも一部「パソコン保守安心プラン」または「パソコン保守おまかせプラン」にて対応可能です。ご相談ください。
免責事項
お客さまの事前準備
サポートに必要なパソコン、ルーター・モデム等のインターネット接続機器、プリンター等周辺機器はお客さまにてご用意ください。また機器は、株式会社アッドシステム(以下当社)で準備することも可能ですがその場合はお申込み時に必ずお知らせください(別途料金がかかります)。
必要書類・ライセンスなどのご用意
各種設定に必要なインターネット回線・メール設定等の書類や、パソコン出荷時に付属のインストールCD・リカバリーCD・プロダクトID、各種ソフトウェアのライセンスまたはシリアル番号は、お客さまにて必ずご用意ください。当社ご訪問後お客さまのご用意がなく設定等が行えなかった場合でも、実費を申し受けますので予めご了承ください。
データバックアップ
ご訪問前に、サポート対象のお客さまパソコンに保存されているデータのバックアップを作成してください。お客さまのパソコンにあるデータはお客さまの管理となります。
出張サポートの実施にあたり、万一お客さまのデータなどが紛失した場合でも、当社としては一切の責任を負いません。
※ハードディスク故障などでバックアップが取れない場合は、ご訪問担当者にご相談ください。
作業完了後の対応
サービス完了後、万一当社のミスによる出張サポート内容に不備が発覚した場合には無償で対応いたします。ただし、作業終了日から起算して1ヶ月以内にお電話にて申し出の場合とさせていただきます。
サポート対象のお客さま環境・各種設定
以下「パソコントラブル出張サポート」のご提供条件となります。お申込みの前に、必ずご確認ください。記載内容についてご不明な点は、お問い合わせの際にご確認ください。
A.パソコンに関して
- パソコンのOSは、Microsoft社の Windows7、WindowsVista、WindowsXP、Windows2000、WindowsMe、Windows98、Windows95がインストールされていること。
- パソコンは完成品として市販されたものであること。
- パソコン出荷時に付属のマニュアルおよびリカバリーCDが用意されていること。
- パソコンにインストールされているOSは、正規のライセンス及びプロダクトIDがあること。
B.パソコンの増設機器・周辺機器に関して
- パソコンと増設機器・周辺機器の動作が確認されていること。
- 増設機器・周辺機器は完成品として市販されたものであること。または、通信事業者が提供サポートしていること。
- 増設機器・周辺機器出荷時に付属のマニュアル・ドライバーが用意されていること。
C.ソフトウェアに関して
- 導入するパソコン・OSで動作が確認されていること。
- ソフトウェアは完成品として市販されたもので、メーカーのサポートが現在もあること。
- ソフトウェアは正規のライセンス・プロダクトID(シリアル番号)があること。
D.インターネット・メールに関して
- インターネット接続設定に必要な機器・通信環境が揃っていること。
- インターネット接続設定に必要な回線の開通書類(ユーザーID・パスワード等記載)・プロバイダー接続書類が揃っていること。
- サポートを行うメールアドレスの設定書類(アカウント名・メールパスワード・メールサーバー名)が揃っていること。
キャンセル・出張訪問日時について
- お申し込み完了後の出張サポートのキャンセルは原則としてお受けしておりません。
- 出張サポート訪問日はお客さまのご要望に最大限応じますが、お申込み当日お伺いすることを確約したサービスではありませんのでご了承ください。
- 出張サポート訪問時間はお客さまのご要望に最大限応じますが、交通渋滞・天候事情・列車事情などでお約束した時刻に到着できない場合もありますので予めご了承ください。