おまかせプラン(定期パソコン保守)について

よくあるご質問一覧

  1. おまかせプラン(定期パソコン保守)の特長は?
  2. 安心プラン(随時パソコン保守)とおまかせプラン(随時パソコン保守)は何が違うのですか。
  3. 電話サポートでは、どんなことを聞けますか。
  4. サーバーの保守もできますか。
  5. パソコンを買い換える際に相談にのってもらえますか。
  6. パソコンのセキュリティ対策の相談にのってもらえますか。
  7. ファイル共有・ファイルサーバーの導入を検討したいのですが、どうしたらよいかわかりません。
  8. パソコン20台中、10台だけ契約はできますか。
  9. おまかせプラン(定期パソコン保守)契約後に台数の増減があった場合はどうなりますか。
  10. 支払い方法はどうなりますか。
  11. IT環境調査とは何をするのですか。
  12. 定期保守では何をするのですか。
  13. おまかせプラン(定期パソコン保守)のサポート対象地域はどうなりますか。
  14. 保守サポートを申し込んだ後はどういった流れになりますか。
  15. おまかせプラン(定期パソコン保守)を解約したい。

おまかせプラン(定期パソコン保守)の特長は?

社内にIT関連の部署や担当者がいないため、現状ではパソコンの知識のある者に頼っているけれど、トラブル対応などに時間がかかり、本来の業務に支障が出てしまって困っていたり、セキュリティ対策などに不安があるお客さまに最適なプランです。
おまかせプランでは、定期保守とトラブル対応、ヘルプデスク、IT資産管理、コンサルタント(ネットワークやセキュリティーの提案など)を含めたトータルサポートを月額定額制でご提供するプランです。

安心プラン(随時パソコン保守)とおまかせプラン(随時パソコン保守)は何が違うのですか。

安心プランは、必要な時だけ技術担当者がお伺いする随時保守プランです。お伺いしない場合、月額費用はかかりません。

おまかせプランは、定期パソコン保守とトラブル発生時に緊急時対応を実施するパソコン保守プランです。技術担当者が毎月お伺いするため、トラブルの未然防止はもちろんのこと、定期的なバックアップ作業やパソコンの入れ替えなどなどに加えトラブル対応を安定した費用で行うことができます。
また、おまかせプランでは電話やメールによるサポートを無制限でご利用いただけるため、インターネット、メール、パソコン、サーバーのトラブルから運用方法のご相談まで、お気軽にご相談いただけます。
さらに、ネットワーク図やパソコン管理台帳などの管理も実施いたしますので、継続的な安定・安心できるインフラ環境の整備をサポートいたします。

電話サポートでは、どんなことを聞けますか。

インターネット、メールなどご利用の際に困ったことや、マイクロソフト製品を使用している際にエラーが出たなど、日常業務でお困りの際はお電話下さい。また、当社の技術者はプログラミング知識がございますので、メール運用やファイル共有、サーバー運用、セキュリティ対策、システム化などのあらゆるご相談に応じております。どうぞお気軽にお問合せください。

サーバーの保守もできますか。

はい、可能です。例えば、「パソコン8台とファイルサーバー1台の保守」「パソコン30台とサーバー2台、バックアップ機器の保守」といった形でご利用いただいております。

パソコンを買い換える際に相談にのってもらえますか。

おまかせプラン(定期パソコン保守)をご契約いただいているお客様には、お客様のご利用用途に応じたパソコンの選定・購入をサポートいたします。また当社でのご購入も可能です。旧パソコンからのデータ移行も定期パソコン保守時に実施させていただきます(※パソコン等の機器代は別途となります)。

パソコンのセキュリティ対策の相談にのってもらえますか。

技術担当者にお気軽にご相談ください(おまかせプラン(定期パソコン保守)をご契約の場合のみ)。現在の対策状況をお伺いし、お客様の規模やご予算にあわせた最適なセキュリティ対策をご提案いたします。

ファイル共有・ファイルサーバーの導入を検討したいのですが、どうしたらよいかわかりません。

技術担当者にお気軽にご相談ください(おまかせプラン(定期パソコン保守)をご契約の場合のみ)。
ファイルサーバーを導入することで、共通ファイル・データベースの一元管理やグループごとのファイル管理や、アクセス管理が行えます。当社にてファイルサーバーの導入を行い、御社の業務効率化をサポートいたします。
もちろん、ファイルサーバー導入後の管理もおまかせください。

パソコン20台中、10台だけ契約はできますか。

可能です。保守対象のネットワーク機器・パソコン・サーバ等は明確に分けさせていただきますので、ご了承ください。セキュリティの面の安全性が確保できない場合など特定の場合を除き、ご指定のパソコン・サーバ台数でご契約いただけます。
ご不明の点ございましたら、お気軽にお問合せください。

おまかせプラン(定期パソコン保守)契約後に台数の増減があった場合はどうなりますか。

おまかせプラン(定期パソコン保守)ご契約後、パソコン・サーバの台数に変更があった場合は、協議の上変更させていただきます。

支払い方法はどうなりますか。

お支払いは基本的に銀行振込となり、お客様規定の締め支払い日に応じます。お打合せの際に、担当者までお知らせください。

IT環境調査とは何をするのですか。

パソコン保守サポートを円滑にするため、お客様のIT環境を調査いたします。ご契約後、パソコン、サーバ、ネットワーク機器の調査を実施し、機器管理台帳・ネットワーク図・配置図を納品いたします。またこれらの資料を元に保守業務を行います。

定期保守では何をするのですか。

おまかせプラン(定期パソコン保守)では、毎月技術担当者がお伺いし、パソコンの状態やセキュリティ・ネットワーク・サーバーのチェックを行い、安心してご利用いただける状態を維持します。
そのほか、ソフトのライセンス管理、ネットワーク・サーバーの運用、などパソコン・サーバーに関することならすべてサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。お問合せいただいた件の対応も保守の時間内に行うことが可能な場合はあわせて実施いたします。また、緊急の障害発生時は、技術担当者がすぐにお伺いしますので、安心です。

おまかせプラン(定期パソコン保守)のサポート対象地域はどうなりますか。

サポート対象地域は、関東の指定地域となります。詳しくは対象地域・OSのページをご覧ください。記載のない地域につきましても関東地方でしたら対応が可能ですので、お電話または専用フォームにてお気軽にお問合せください。

保守サポートを申し込んだ後はどういった流れになりますか。

お申込みいただきました後、担当者がお伺いし詳細をご相談いたします。お見積書を提出いたしますので、よろしければご契約、保守開始となります。保守がはじまりましたら、まずIT環境調査を実施し機器管理台帳を作成・納品いたします。詳しくは、ご契約の流れに記載しておりますので、ご覧下さい。

おまかせプラン(定期パソコン保守)を解約したい。

やむをえない事情などで解約されたい場合は、まずは担当者までご連絡ください。
解約のご連絡は、2ヶ月前までにご連絡をお願いします。2ヶ月前までにご連絡をいただけない場合は、ご希望の月に解約することはできず、ご連絡をいただいてから、最短2ヵ月後の解約となりますので、ご了承ください。