i Phone 7

初めまして。

今月入社したtakenokoです。

 

今年も8月になり、暑い日が続きますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今日はそんな暑い日が終わりに差し掛かる頃、9月中旬に発売するであろうと思われるi Phone7について、今出ている情報を紹介していきたいと思います。

 

・モデル

iPhone6からiPhone6/iPhone6Plusの2モデル展開が始まりましたが、iPhone7ではiPhone7/iPhone7Plus/iPhone7Proの3モデル展開になるのではないかと話題になっています。

 

・ディスプレイ

iPhone6/iPhone6Plusでは4.7/5.5インチだったものが、iPhone7では5.2インチになりiPhone6/iPhone6Plusの中間くらいの大きさになりそうです。

 

・カラーバリエーション

iPhone7は5色と6色の噂がありますが、今のところシルバー、スペースグレー、ゴールド、ローズゴールド、ディープブルーの5色展開が有力のようです。

 

・バッテリー

充電が切れてしまうのがネックと言われ続けていたものの、iPhone6sでは改善されていませんでした。

しかし、iPhone7ではチップの向上でバッテリー面も大幅に改善されており、チップだけでも処理速度は20%上昇、消費電力は40%減少すると言われています。

また、ワイヤレス充電機能が実装するとの話もあります。

 

・メモリー容量

今まで1GBだったものがiPhone7では2GBになり、現行モデルの2倍になるのではないかと予想されています。

 

・防水防塵機能

iPhoneに変更しなかった人の理由で上位にあがるであろう防水防塵機能が、ついにiPhoneにも搭載されるのではと噂されています。

ただ最近の情報だとiPhone7ではまだ実装されないのでは?との噂もあるので、過度に期待はしないほうがいいかもしれません。

 

未だに多くの憶測が飛び交っているiPhone7ですが、大幅な機能の向上は間違いないと思います。

もしも防水防塵機能が搭載されるとすれば、iPhoneに乗り換える方がかなり増えそうですね!

 

以上、takenokoでした。