Windows10の便利なショートカットキーの紹介

初めまして、入社2ヵ月の新人のmayugeです。
現在研修を受けつつ、自宅でプログラミング練習をしています。
一日でも早く仕事ができるようになりたいと思っています。
 
今回、Windows10の便利なショートカットキーを紹介しようと思います。
 
1.[Windowsロゴ]+[Tab] タスクビューの起動
現在開いている全てのウィンドウを並べて表示することができます。
 
2.[Windowsロゴ]+[S] Cortana(検索)の呼び出し
Cortanaを非表示に設定している場合でも素早く呼び出すことができます。
 
3.[Windowsロゴ]+[X] 高度なコンテキストメニューを表示
タスクバー左下のWindowsアイコンを右クリックしたときと同じ動作ができます。
 
4.[Windowsロゴ]+[Ctrl]+[D] 仮想デスクトップの追加
実行することでウィンドウがなにもない新しい仮想デスクトップを作成できます。
複数の仮想デスクトップに対して作業ごとにアプリを振り分けることができるので便利です。
 
5.[Windowsロゴ]+[Ctrl]+[方向キー ←/→] 仮想デスクトップ間の移動
仮想デスクトップ間を移動できます。
 
6.[Windowsロゴ]+[Ctrl]+[F4] 現在の仮想デスクトップを閉じる
作成した仮想デスクトップを閉じることができます。
 
仮想デスクトップですが、タスクビューを開くことで同じように操作することができます。