スナイブの宣言

こんにちわ。スナイプです。

近年地球温暖化について様々なニュースが報じられ、
皆さんも温暖化防止に興味をお持ちなのではないでしょうか?

今日は温暖化防止のための国民運動『チャレンジ25キャンペーン』が
推進する6つのチャレンジより、『エコな生活スタイルを選択しよう』について
書いてみたいと思います。

http://www.challenge25.go.jp/about/6challenges/challenge01.html
http://www.challenge25.go.jp/about/25action/index.html

エコな生活スタイルとは・・・?

それはクールビズやMYバッグのように私たちの身近でよく見受けられます。

ひとつひとつ例を見ると効果は小さいようにも思えますが、
どれも手軽にはじめることができそうです。

私は実際にMYバッグとタンブラーを使用し、ちょっとしたエコ生活を送っています。

この2つの良いところは、使用していてあまり不便だと感じたことがない事だと思います。

不要なレジ袋をもらわない、コーヒーカップのごみを出さないことは小さなことですが、
塵も積もれば山となると言いますので、今後も続けていきたいと思います。

また、照明やOA機器のスイッチオフなど、普段あまり気にしていないことですが、
心掛けひとつでできそうなことも多くあります。

これからは今できていないことにもチャレンジし、よりエコな生活ができればと思います。